Movies

動画

ツリークライミングを実施します。


 ツリークライミングを実施します。 

ツリークライミングを実施します。

ロープとギアを使用し安全・簡単に木登りが出来る野外体験活動です。

小学生以上であれば、誰でも参加できます。

日程

2017年11月11日(土)・12日(日)

時間

12時~ 13時~ 14時~ 15時~

対応人数・時間

1回に6名程度まで対応可 30分程度の体験です。

場所

王国ファーム(ワンニャンバス乗り場付近)

価格

1回/1名 1,000円(入場料・駐車場料金別途)

   ※現地でお支払いください。

対象

小学生以上

受付

前日までにご予約をお勧め致します。

   予約はメールまたは、電話にて承ります。

   0287-77-1110 メール:information★nasu-oukoku.com

   ★を@にしてメールを送って下さい。

           代表者氏名・参加者氏名・年齢・℡番号・希望の時間をお知らせください。

主催

那須アウトバックツアーズ 金田氏

※サンダル・スカートでの参加は出来ません。

※動きやすい服装でお越しください。

※天候不良により中止になる場合がございます。

ニュージーランドファームショーの動画


ニュージーランドファームショーの動画が完成!

那須どうぶつ王国でも人気のショー「ニュージーランドファームショー」

の動画が完成しました。

ニュージーランド人の羊飼いと、牧羊犬によるショーの迫力を

30秒でまとめました。

是非、ニュージーランドの雰囲気を味わって!

開国20周年を迎えて


開国20周年を迎えて

SPDF20170317174642835.jpg
下野新聞・掲載日:2017年3月22日

クリックするとPDFでご覧頂けます。

2017年は開国20周年であると同時に、私が経営を引き継いで10年目の節目でもあります。

私にとってこの那須の大自然に囲まれた環境はとても魅力的であり、お客様が1 日中楽しめ る動物施設を目指してさまざまな改革に取り組んできました。

動物たちが本来持っているすばらしい能力と魅力を引き出すことで、人も動物も幸せになれる環境を創り出したいと考えています。そのためには、この施設が「野生」や「自然」に向けて開かれた扉でなくてはなりません。

動物たちによるショーは、それぞれの動物の普段の姿をそのまま見て頂くもので、例えば「バ ードショー」は鳥がただ飛ぶだけですが、お客様はそこに斬新な驚きを感じ、感動にもつながっているようです。

そして動物をより魅力的にお見せするためには、トレーナーや飼育担当、獣医などスタッフ 全員がプロでなくてはいけないと考えております。

生物多様性への取り組みや、動物の見せ方の工夫、プロを育成する事などの改革を基本とし、 この園の魅力を多くの皆様にお伝えできるよう更に努力してまいります。

ファームショースタッフと打ち合わせ

自身でトレーニングをしたラクダの「クララ」にご挨拶

ハヤブサのトレーニングの指導

那須塩原市「巻狩りまつり」にて

パフォーマンスの実施方法を指示

パフォーマンス中に自ら走る

ハクトウワシの若鳥を見つめて思わす微笑む

ハクトウワシのトレーニング

ハクトウワシフライトトレーニング

ニシオオノスリのトレーニング

熱帯の森完成間際、動物たちを始めて展示場へ

新規施設 熱帯の森オープン!


 新施設・熱帯の森オープン 

開国20周年を迎える那須どうぶつ王国では、20周年事業第一弾として2017年3月18日(土)

より、新規施設「熱帯の森」をオープンいたします。

王国タウンにある、屋内施設で熱帯雨林の様子や、熱帯に暮らす動物達の環境を再現した施設です。

 

どんな生き物が見られるの?

コモンマーモセット、オニオオハシ、フタユビナマケモノ、ルーセットオオコオモリ

アカアシガメ、クロエリセイタカシギ

柵を設けず放飼し、動物達がのびのびと暮らす様子を間近で観察することができます。

 

ミナミコアリクイ、コツメカワウソ、アカハナグマ、ボールニシキヘビ

ガラス展示場にて展示

 

約12種類40頭以上の動物達に出会えます。

那須の自然とは、全く違う環境で育つ植物や動物達の息吹と鼓動を

間近で体感し、森を探索するような高揚感を感じてください。

 

場所:王国タウン内 屋内施設

入館料:無料

オープン日:2017年3月18日(土)~

*施設内の動物の種類・展示内容は動物の体調等により予告なく変更になります。

*写真は、イメージになります。

2017年 那須どうぶつ王国新年のご挨拶


2017年は那須どうぶつ王国20周年に突入します。

より一層皆様に楽しんでいただき、素敵な出会いが皆様に訪れる様、気持ちも新たにカピーハッピーの精神で取り組んでまいります。

2017年 日の出in那須どうぶつ王国


2017年の日の出の様子です。

那須どうぶつ王国は、駐車場で日の出を見る事ができ、ホテルサンバレー那須様・ホテルエピナール那須様もお客様を大型バスでご案内してくれています。

冬のバードショー室内開催・見どころ紹介


那須どうぶつ王国・冬季のバードショーは室内で開催しています。

スタッフに、ショーの見どころを聞いてみました。

ショースケジュールはコチラ

バードショー「ハヤブサ」スローモーション


バードショー「ハヤブサ」をスローモーションで

那須どうぶつ王国で1番人気のショー「バードパフォーマンスショー」

ハヤブサの演技もありますが、このハヤブサのスピード感あふれる飛行を

スローモーションにしてみました!

ケアの雪遊び


ケアの雪遊び

那須どうぶつ王国では「ケア」を展示中。

雪の中に隠されたリンゴを探す「ケア」

次第に、リンゴよりも雪の方が楽しくなってしまいます。

ケアの頭脳の高さを間近で観察


飼育員からの挑戦状

ケアの頭脳の高さを間近で観察できる時間を実施します。

アクリル板にの隙間にあるリンゴを棒を使って掻き出す行動にチャレンジします。

ケアが道具を使う様子は必見です。

 

場所:王国温泉カピバラの湯 室内展示場

時間:未定

※動物の体調によりお休みする場合がございます。

カピバラの変顔


カピバラの変顔をお楽しみください。

こういった顔をしていると、エサを貰えると思っているような気がする。

ドッグパークのワンちゃんと飼育員


ドッグパークには大きなワンちゃんたちがたくさんいて、ふれあいを楽しめます。

おとなしくしているワンちゃんたちですが、時には動画の様に楽しそうに飼育員と遊ぶこともあります。

雨が降っても遊べるよ!告知動画


雨が降ったら、那須どうぶつ王国では遊べないよね・・・

と言うお声が多いので、遊べるかどうか雨の日に歩いてみました。

園内はほとんど舗装されているので、靴が泥まみれになる事もないですよ!

ディスクドッグトレーニング


現在トレーニング中のワンちゃん。

トレーニングの様子を一部公開します。

2016年夏のCM


日本の動物園初展示!「ケア」一般公開開始


日本の動物園初展示!「ケア」一般公開開始

日本の動物園で初めてとなる「ケア」和名:ミヤマオウムの展示を2016年9月17日よりスモールアニマルハウスにて行います。

展示個体は、♀1羽 ♂1羽の計2羽。

ニュージーランド南島の高山地帯の森林や草原等に生息していているこの鳥は、オウム目の中でも世界一知能が高いとも言われています。

 名前:キノ(♂) 名前の由来はマオリ語で「イタズラ」

    コア(♀) 名前の由来はマオリ語で「幸せ」

一般公開:2016年9月17日(土)から公開

場所:スモールアニマルハウス

 [ケア]ってこんな鳥

オウム目フクロウオウム科

学名:Nestor notabills

英名:Kea

生息地:ニュージーランド南島 高山地帯

鳴き声が「ケア」と聞こえる事から「ケア」と言う名前になったそう。

気になる鳴き声はコチラ

*生態の体調により、展示日が変更になる場合がございます。

4園国コラボ対決!カピバラのスイカ早食い対決を取り上げていただきました


2016年8月13日実施。

4園国コラボ対決!伊豆vs長崎vs埼玉vs那須

「カピリンピック!カピバラのすいか早食い競争」を取り上げていただきました。

2016年8月13日放送 とちぎテレビ

2016年8月14日掲載 下野新聞

で取り上げていただきました。

オリビアのサッカー勝敗占いを各メディアで取りあげていただきました


リオデジャネイロオリンピック2016、男子サッカーの勝敗をヨウムのオリビアが占い、各メディアで取りあげていただきました。

勝敗占い実施日

8月4日:日本対ナイジェリア  8月5日:日本対コロンビア戦   8月10日:日本対スウェーデン戦

8月15日:準決勝、ブラジル対ホンジュラス戦  ドイツ対ナイジェリア戦

8月19日:決勝戦、ブラジル対ドイツ戦   3位決定戦、ナイジェリア対ホンジュラス戦

2016年8月4日放送 TBS「Nスタ」・フジテレビ

2016年8月5日掲載 読売新聞・産経新聞・毎日新聞

2016年8月5日放送 TBS「Nスタ」・とちぎテレビ

2016年8月11日放送 NHK

2016年8月16日掲載 下野新聞

2016年8月22日掲載 スポーツニッポン

2016年5月1日実施 端午の節句イベントの様子を取り上げていただきました


2016年5月1日実施端午の節句イベントを取り上げていただきました。

5月5日こどもの日に合わせ実施したイベントで生後2ヵ月のアルパカ「雪丸(ゆきまる)」に特製ジャンボかしわ餅をプレゼントしました。

2016年5月1日放送 とちぎテレビ

2016年5月2日掲載 東京新聞・毎日新聞

で取り上げていただきました。

全国初!カピバラをみながら温泉入浴できる入浴施設


全国初!カピバラをみながら

温泉入浴できる入浴施設新規OPEN!

露店風呂はカピバラ用、内風呂は人間用の温泉になっており、ガラス越しにカピバラを見ることができ、カピバラエリアにも観察スペースを設け、屋外に出て観察も出来ます。

※冬季はカピバラはお休みです。

営業時間

冬季は14:00~17:00

 
定休日

水曜日(王国の営業日に準じる)
    冬季はスキー場営業日程に準ずる

 
入浴料

大人(中学生以上)500円/こども(3歳~小学生)250円(那須どうぶつ王国利用者)

一般:大人(中学生以上)1000円/こども(3歳~小学生)500円

*冬季マウントジーンズ那須リフト券・キッズパーク利用券提示で上記金額にて入浴いただけます。

 

ご案内

*冬季は入国者以外の日帰り温泉も承ります。(大人1,000円 こども500円)
*冬季:温泉にカピバラはいません。
*備品について。
 ・レンタルタオル200円 (各自での持ち込みも可能)
 ・シャンプー・ボディソープは備え付けがございます。
*画像・イラストはイメージです。

アルパカの赤ちゃんミルクタイム


2016年2月24日に誕生したアルパカ「雪丸」のミルクを飲んでいる姿です。

かわいい・・・

カピバラの湯オープンCM完成!


カピバラの湯のオープン告知CMです。

那須どうぶつ王国2016年1月17日仔ビントロングじゃれる!


2016年1月17日撮影のじゃれるビントロングの子どもたちの様子です。
本当にヤンチャです。

2014年那須どうぶつ王国GWCM完成!


2014年GWの那須どうぶつ王国CMが完成しました! 野生感たっぷりの動物たちの様子をご覧ください。